東京都杉並区に事務所を構え、地域のお客様を大切に35年という年月を歩んできました。

これからも、クレームゼロの満足していただけるリフォーム会社をめざし、日々の施工にあたってゆく所存です。


打ち合わせはお客様が納得されるまで何度でも行わせていただきますので、
ご要望や修正点などがありましたら遠慮なくお申し付けください。


住まいは、お客様のこれからを支える大切なもの。
皆様の人生がより豊かで 素晴らしいものになるよう、私たちがお手伝いさせていただきます。

2014年6月16日月曜日

桑の実

通勤路に桑の実を見つけた。既に黒く熟している。もう何年も通っている道なのに気がつかなかった。一つ摘まんでみる。甘い。そう言えば1年程前に神代植物園にハイキングに行った折、桑の実を見つけて摘まんでいたら、そこの職員に「展示物を取らないで下さい」と注意されたことがあった事を思い出した。展示物かー、といたく感心し、そして連れと爆笑した。
母から良く彼女の子供のころの話として聞かされていたのだが、小生自身は東京で暮らすようになって初めて見たくらいで、ほとんど馴染みはなかったせいか、見つけると嬉しくてすぐにポイっと口に入れてしまう。今時の子供には人気が無いのか、何処で見つけても取られたような跡がない。多分、食べられるものと知らないでいるのだろう。一度ジャムにしてみたいと思っているのだが、なぜか女房どのが反対して実現出来ないでいる。