東京都杉並区に事務所を構え、地域のお客様を大切に35年という年月を歩んできました。

これからも、クレームゼロの満足していただけるリフォーム会社をめざし、日々の施工にあたってゆく所存です。


打ち合わせはお客様が納得されるまで何度でも行わせていただきますので、
ご要望や修正点などがありましたら遠慮なくお申し付けください。


住まいは、お客様のこれからを支える大切なもの。
皆様の人生がより豊かで 素晴らしいものになるよう、私たちがお手伝いさせていただきます。

2014年6月15日日曜日

パクチーの本文

本文が置き去りにされて写真だけが行ってしまったので本文だけ再送信。

ミカンの苗木を買いに行った折、パクチーを見つけたので一緒に求めてきたのだが、飛び切り元気でアッと言う間に
花がさいた。花の白い色がニラの花の白とそっくりで何か少々寂しい感じがする。素人ながら畑仕事をしている仲間に
聞いてみたら、花が咲くと硬くなるらしいが食するにはさほど問題はないらしい。しかしながら花が咲く前は柔らかくて
美味しそうだったのに、花が咲くと人参の葉っぱのようになってとても食べられる感じがしない。この香草はその激しい香りから嫌いな向きが多いし、小生も30代位まではまるで駄目で、タイなどの東南アジアのエスニック料理等はとんでも無いと言う状態だった。ところが、なにが切っ掛けだったのか忘れてしまったが、口に出来る様になっていた。いっとき我が家でエスニック料理がブームになって、何かというとタイだのアフリカだのと出掛けた時期があったのだが、その時期に慣れたのかも知れない。タイ料理はとにかく辛くて、舌は三つ四つに裂けそうだし、滝の様に流れる汗でシャツの襟が洗濯して絞らないまま着ている様になったものだった。その当時、知り合いがタイに出張のたびにげっそりと痩せて帰国する様子を見て、さもありなんと思った憶えがある。好きになったせいか、風が
運ぶ香りを良い香りと感じる。





> 株式会社 スペースデザイン・ファクトリー・エム
> 伊藤 修一
〒167-0043 東京都杉並区上荻1-24-18 SKビル2/ 4F
> mail ito-fm@nifty.com
> tel 03-3392-6991
> fax 03-3392-6994
> 携帯 090-1549-5691
> 携帯アドレス tsuribei@ezweb.ne.jp