東京都杉並区に事務所を構え、地域のお客様を大切に35年という年月を歩んできました。

これからも、クレームゼロの満足していただけるリフォーム会社をめざし、日々の施工にあたってゆく所存です。


打ち合わせはお客様が納得されるまで何度でも行わせていただきますので、
ご要望や修正点などがありましたら遠慮なくお申し付けください。


住まいは、お客様のこれからを支える大切なもの。
皆様の人生がより豊かで 素晴らしいものになるよう、私たちがお手伝いさせていただきます。

2014年4月22日火曜日

土筆、ヨモギ

先日らい仕事で多摩川のそばに出掛けているのだが、さすがに川のそばだけあって、ちょっとした所が春真っ盛りである。
土筆等はその昔、女房殿が見たこと無いなどとのたまわくものだから、捜しまくって結局見つけられなかった覚えがある。
恐らくは場所の問題ではなく、時節の問題だったと思うのだが、見つけた時はあんなに捜して見つけられなかったのにこんな所に
あった、という感覚。一昨年に福生の近辺の多摩川の河原で土筆を摘んで帰り、胡麻よごしにして食して以来のご対面である。
食味にほとんど感動がなかったため関心も薄れていたのだが、柔らかな新緑の草ぐさの間からピョンと飛び出した姿は
可愛らしいものである。すぐそばにはヨモギの若葉が葉裏を柔らかな銀色に光らせて、まさに春爛漫である。